<こども食堂>

はぁとの実



2020年1月12日(日) 第7回 子ども食堂

~ きのこ丼、味噌汁、キャベツのおかか和え

今回は、キッズキッチン班とスタッフ班に分かれました。
キッズキッチン班も、お米とぎから全てのメニューを作りましたよ。

みんな、お米とぎを体験したよ。

ニンジンをお花の形に切る代わりに型抜きしました。

残ったニンジンも細く切って使います。

分からないことはスタッフが教えてくれるよ。


きつね丼が出来てきたよ。

溶いた卵を流していくよ。

キッズ班のきつね丼の完成です。

キッズとスタッフ両方のきつね丼を食べ比べてみよう!


味付けも子供たちにおまかせ!

私が作ったおかか和えだよ。イエーイ!

自分たちが作ったおかず、食べるの楽しみ~!

いっぱい食べるよ。いただきまーす!



~ 食後のくつろぎタイム♡ ~

お正月や十二支など可愛い絵をぬりぬり️。
キャラクターに色が入り温かさを感じます( ^ω^ )

パズルをしたり、絵本を読んだり、ゲームをしたり。

 

今回来た赤ちゃんには、みんなメロメロ~~

この日は、スタッフも〝ばぁば〟になりましたw

ちなみに、赤ちゃんの横でゴロゴロしてる男性は、お父さんではありませんーww

このぐらい、みんなでほんわかくつろいじゃってます(^_^)

それぞれが、自由に楽しんで過ごしました。


私たちが、後片付けをしていると、自ら進んでお皿洗いに来た子どもたちもいましたよ!

 



福井市ひまわりキッチンさんには
毎回、何かと応援・支援していただいてます。

 

今回も、お菓子みかんなどの寄付のおかげで
参加者の皆さんに配布する事が出来ました。


私も、何回かお邪魔しましたが
いつも良い雰囲気の子ども食堂です。

 

輝いてる人から癒しをもらいたい私。
今年は、福井の子ども食堂巡りをしよう( ^ω^ )
パワースポットになると思います〜〜

 

今回も、リフレッシュ&温かい気持ちになりました。

 

 



赤い羽根共同募金会様

ステップアップ事業助成金対象事業




はぁとの実 子ども食堂 心からだサポート協会